カメのガシャポン

家電量販店の玩具売場にあった、かめのガシャポンを購入した。

出てきたのは目と口しか彩色されていないアルビノ種。

バンダイ かめ ガシャポン 開封前
500円。

ギリシャリクガメという種だ。

バンダイ かめ ガシャポン 前方から
前から。

白いとしっくりこない。

バンダイ かめ ガシャポン 後方から
後ろから。

造形はとても良い。

バンダイ かめ ガシャポン 腹部
びっくり返ったかめ。

可動については、腕が甲羅に干渉してやや動かしづらい気がする。

バンダイ かめ ガシャポン のばした首
首はここまで伸びる。

自分で色を塗ろうかと思ったが、メーカーの開発ブログをみるとABSとPVCの樹脂製のようだ。

プライマー等などを下地に吹かないと、塗装は難しい。また動かして遊ぶと塗装は剥がれてしまうだろう。塗るは断念した。

普通の彩色されているものが良かった。これはハズレだ。残念。

タイトルとURLをコピーしました