小学一年生の付録

昨日のティラノサウルスに続いて、こちらはトリケラトプスの全身骨格である。

小学一年生 2020年10月号
税込1,000円(ティラノサウルスより100円安い)

仕事帰りに紀伊國屋書店で購入。

小学一年生 2020年10月号 付録 きょうりゅうほねほねプラモデル
20パーツ。土台は無し。

頭部。

小学一年生 付録 トリケラトプスの骨格頭部
えりは血管が這ったような痕跡がある。

首から尻尾の先までは一体パーツ。

小学一年生 付録 トリケラトプスの骨格 背骨から尻尾
竜骨(キール)部分。

各部位が出来た。

小学一年生 付録 トリケラトプス全身骨格 各部位
並べ方の問題だが、なんだか滑稽だ。

組み立てて完成。

小学一年生 付録 トリケラトプス全身骨格 組み立て後
もちろん格好良い。

後ろから。

小学一年生 付録 トリケラトプス全身骨格 組み立て後 後方から
ティラノサウルスと比べると安定感がある。

上から。

小学一年生 付録 トリケラトプス全身骨格 組み立て後 上部から
頭部が大きい。

首だけボールジョイント。

小学一年生 付録 トリケラトプス全身骨格 顎と頸部の可動
顎は90°以上開いた。

ティラノサウルスと並べてみる。

小学一年生 付録 トリケラトプス全身骨格と小学8年生 付録 ティラノサウルス全身骨格
ティラノサウルスは少し小さい?

トリケラトプスはあまり可動しないが、造形が良いように思う。ティラノサウルスよりもオススメだ。

過去に学研から1/35スケールでより精密な恐竜骨格シリーズが発売されていたが、それは続かなかったようだ。今回のシリーズは是非続いて欲しい。

全く関係ないが、寄り道した先(そごう横浜のロフト)にふなっしーの特設コーナーがあった。

横浜ロフト そごう横浜店のふなっしー
久しぶりに見た。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました