杉玉で会食

スシローの会社が運営する「杉玉」という居酒屋でN氏と会食。

ネットの記事を見て気になっていた店だ。

店内は日高屋のスシローバージョンといった感じ。男性客が多い。

杉玉 シュウマイ3種盛り
シュウマイ3種盛り。焼売の上にネタがのっている。

お得なのはランチで、通常(夜の居酒屋)メニューは普通な気がする。というか寿司、日本酒が多く、刺し身盛りは1種類しか無かった。

シメに寿司を注文。普通にスシローの寿司だった。

杉玉 中盛かなにか
撮影前に2貫食べちゃった。

飲み語り足りず、近くの焼き鳥屋(すみれ)で小一時間過ごす。

すみれ の 焼き鳥
食べ物は暖色の照明下に限る。

飲みに行くならやっぱり焼き鳥屋で間違いない、と思った。

N氏は今月末で市外に引っ越すそうだ。飲みに行く機械が減るだろうか。少し寂しい。

タイトルとURLをコピーしました