TENET テネット

昨年公開されて話題だった映画。レンタル配信が始まっていたので視聴した。

飲酒後酔って観たので定かではないが、ある装置を使うと物や人の時間の流れ方が反転するらしい。敵の組織と味方の組織がそれぞれその装置を使って目的(何かの奪取や破壊と其れの阻止)を達成する為に争う、というような話だった。

中盤あたりから頭が追いつかなくなる。というか最初の逆行する弾丸という物も理解できていない。

テネットの順行人と逆行人
図に書いてみたが、ただのタイムマシンの説明になった。

以下はちょっとネタバレを含む。

人が時間に逆行するという事は、タイムマシンに近い事が出来るという事である。しかしこの映画で新鮮だったのは、順行する味方と逆行する味方で、ある日時にいる敵を(時間の流れの中で)挟み撃ちにするという設定だろう。

紙にでも書いて情報を整理しないと、理解出来ない難しいSF映画だった。

少し似た感じの映画としてデジャヴ(2006年・米国)があるが、それより格段に難しい。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました