夏祭り2022

妻の実家に向かう途中の駅前で、規模を縮小した夏祭りが開催されるというので、子供達を自転車に乗せて行ってみた(マスクを着用させて自転車に乗せたまま素通りする)

駅前は歩行者天国になっており、かなりの人出だった。3年ぶりの開催らしい。

琉球國祭り太鼓のパレード。

大道芸人がコマ(ディアボロ)を回す様子。

人が多く個人々の顔にぼかしをいれるのは面倒なので、全体をぼかしている。雰囲気だけ伝えたい。

セクシー元環境大臣の姿も見えた。開会式で挨拶をしていたらしい。

分かり難いけど、真ん中で視線の集まっている人ね。

自分も息子もサンバカーニバルを見たかったが、タイミングが合わず見れなかった。残念。

又、例年は沢山の出店(屋台)が並ぶが、今回はほとんど無かった(飲食店が店舗敷地内でテイクアウト用の販売ブースを設置しているようなのはあった)

もうコロナ禍前のような規模で祭りが催されることは二度とないのだろうか。

タイトルとURLをコピーしました