マインクラフト

minecraft(通称:マイクラ)にハマってしまった。

その人気ぶりは何年も前から知ってはいて、やってみたいとは前々から思っていた。

マインクラフト(Minecraft)のタイトル画面
このキャプチャはスマホ版だが、PC版、PS3版でもやっている。

数ヶ月に子供向けのチラシで、マイクラの体験教室的な開催されるというのを見て、いつか子供やらせてみたいので、今からやって知っておこうと思ったのがきっかけである。

それによゐこのマイクラの動画が面白くて、飲酒しながら久しぶりに腹を抱えて笑った。

マインクラフトのプレイ中画面
とはいえ始めたばかり(初めてネザーゲートが開けたところ)なので、まだまだである。

サバイバルモードで洞窟を探索して資源を集める作業だけでも今のところ夢中になってしまう。

娘に(クリエイトモードで)少しやらせると、楽しんで家を作ったり、動物を集めたりして、6歳なのに器用に遊んでいた。

しかし夢中になってつい時間を浪費してしまうので気をつけたい。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました