魚すくい

土曜日は快晴で、日曜は天気が崩れるようだったので、子供達を連れて海へ遊び行った。

安い簡易テントを持っていて張る。中でおにぎりを食べさせた。

テントで昼食を食べる子供達
拠点が出来ると安心感がでるから不思議だ。

行きがけに100円ローソンで魚すくいの網と水槽かごを買って行って遊んだ。しかし小魚のスピードに追いつくのが難しく、大人が手伝っても捕獲はできなかった。

着替えもタオルも持っていなかったのに下の子が海に浸かる。行き過ぎるなと言っていたのだけれど。

海辺で遊ぶ子供達
終始ケラケラして悪びれる様子もなく、ちょっとムカついた。

幸いトイレや足洗い場の水道が近くにあったので、素っ裸にして服も身体も洗ってやった。帰りは自分の上着を巻いて自転車に乗せて帰った。

暖かい日で良かった。

タイトルとURLをコピーしました