カロリーメイト リキッドタイプ

以前から気になっていたドリンクタイプのカロリーメイト。正確には「リキッドタイプ」と称するようで、2019年10月に全面リニューアルされたそうだ。

大塚製薬 カロリーメイト リキッドタイプ カフェオレ味とフルーツミックス味
西友に売っていたので買ってみた。

商品のラインナップとしてヨーグルト味もあるのだが、店頭にはフルーツミックス味とカフェオレ味しか無かった。

小さいコップに内容量(200ml)の半分程を注ぐ。

大塚製薬 カロリーメイト リキッドタイプ カフェオレ味とフルーツミックス味 コップに注ぐ
色はまぁこんなものだろう。どちらも1本200kcalある。

フルーツミックス味の感想。

酸っぱい乳酸菌飲料だ。桃のネクターに似ている。悪くないと思う。

カフェオレ味の感想。

何かの味に似ていると思ったら、コーヒーフレッシュだ。コーヒーの香りと味は弱いように思う。甘ったるいコーヒー牛乳同様、舌に残る。

手軽に栄養補給というか、味覚の冒険ができた。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました