バイクで岸壁に行く

体調も天気も良く時間もあったので、以前から気になっていた近くの釣りスポットにバイクで行ってみる。

バイク(ホンダのエイプ100)は約半年ぶりに始動したが、キックペダルを2回蹴るだけで始動した。空気圧も走った感じ問題なさそうである。

しかし、目的の工業団地の岸壁に着いたが、立ち入り禁止だった。

岸壁近くに停めたエイプ100
自賠責保険が10月で切れちゃう。

この場所は2年程前の台風で堤防か何かが損壊したらしく、流石にもう修復は終わっているだろうと思って来たのだが、まだ工事中だった。

埋立地の工業団地にある補修工事中の岸壁
柵から岸壁を覗く。

残念だったが釣りが目的ではなく、海を眺めながら缶コーヒーでも飲もうかと思っていただけなので、早々に退散した。

工業団地付近は車も少なく走りやすい道だった。

また来よう。

タイトルとURLをコピーしました