みいつけた!のキャラクターを紙粘土で作る

日曜日に娘と一緒に紙粘土で遊んだ。

Eテレの幼児番組「みいつけた!」の歌に登場するキャラクターが気になっていたので模倣して作ってみた。

白い粘土に水彩絵具の紫を混ぜて形にした。

わーわーわー~はじめてのウソ~のキャラクター 製作途中
鼻は爪楊枝。日曜日はここまで。

翌日以降、寝る前にちょこちょこと続きをやった。

その歌はアニメーションは少し不思議な世界感で、素性の分からないキャラクター達が歌と共にいい味を出している。

わーわーわー~はじめてのウソ~のキャラクター 製作途中その2
木工用ボンドを着けた白目を入れて、同じく鼻をつける。

鼻はだいぶオーバースケール。

わーわーわー~はじめてのウソ~のキャラクター 製作途中その3
黒色の絵の具を混ぜた目をボンドで接着。

完成。

わーわーわー~はじめてのウソ~のキャラクター
なんかちょっと違う…。

後ろはのっぺり。

わーわーわー~はじめてのウソ~のキャラクター 後方から
表面はガサガサしている。

娘の反応も悪かった。

わーわーわー~はじめてのウソ~のキャラクター 大きさ
紙粘土で小さい造形は向いてないね。

でも粘土は楽しい。

タイトルとURLをコピーしました