カーズのトミカ

息子が映画カーズ(ディズニー&ピクサーの2006年公開のCGアニメ)を好きそうだったので、主人公の車「ライトニング・マックィーン」のトミカを購入して与えた。

カーズ・トミカ C-01 ライトニング・マックィーン(スタンダードタイプ) 外装箱
Amazonで¥554。

朝の登園時にグズっていたので「今日頑張ったら、新しい車のおもちゃ(トミカ)買ってあげる」と言ったら、帰宅後の夜に「ぱぱ、あたらしいくるま、かった?」と聞いてきた。

しっかり覚えていたので驚いた。

カーズ・トミカ C-01 ライトニング・マックィーン(スタンダードタイプ) 開封した様子
主人公の車なので多彩なバリエーションがあるようだ(このタイプは普通のもの)

小さいステッカー(たぶんタンポ印刷)も細かく再現されている。

カーズ・トミカ C-01 ライトニング・マックィーン(スタンダードタイプ) 斜め前から
白目に僅かに塗料がはねて付着した跡があるが、さほど気にならない。

良い商品だと思う。

カーズ・トミカ C-01 ライトニング・マックィーン(スタンダードタイプ) 斜め後ろから
タイヤの造形が凝っている。

ドアは開閉しないが、サスペンション機能はある。

子供に見せた瞬間「かーじゅ!」と大声をだして喜んでいた。今日1日中ずっと手にして遊んでいた。というか、寝ている今も握っている。

それほど喜ぶならもっと早く買ってあげてよかったかも、と思った。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました