キャラパキ 発掘恐竜

夜明け前から激しい雨が降っていた。

日中近所のショッピングセンターに家族で買い物に行く。着いて早々に息子は眠くなったようだったので抱っこ紐に収めて駐車場をブラブラしていたらすぐに寝た(その間妻と娘はゲームセンターで時間を潰していたようである)

食料品売り場で合流して娘の駄菓子を一緒に選ぶ。プリキュアのフィギュアを欲しがっていたが、何とか菓子に興味を持たせた。

子供向けTV番組のCMでよく目にするこれを買ってみた。

バンダイ キャラパキ 発掘恐竜
アタリつきらしいが、ハズレだった。

何となく夏祭りの出店にあった型抜きを思い出す。

バンダイ キャラパキ 発掘恐竜 開封後
定価は税抜100円。

手で割ってみたが、季節的に気温が高いせいかしんなりとしていて「パキパキ」と気持ちよくは割れなかった。

バンダイ キャラパキ 発掘恐竜 割ってみた後
というか手にべたべたとチョコがくっつく。

冷蔵庫で冷やしたほうが良さそうだ。

子供向け駄菓子に大人があれこれ言う筋合いはないが、何が楽しいのか分からなかった。娘の前では終始楽しい素振りをして、ひたすら甘いチョコを我慢して口にした。

今度はほねほねザウルスを買ってみようと思う。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました