トミックスの照葉樹

トミーテックの照葉樹(ライトグリーン・4本セット)を買う。690円。Nゲージ(1/150)の鉄道模型のレイアウト用品である。

TOMIX トミックス 照葉樹 ライトグリーン 4本セット
トミックスはブランド名。

葉の部分が少し潰れていたので、ピンセットで摘み引っ張ったり、押し込んだりして形を整える。

トミックスの照葉樹をピンセットで摘んでいる様子
針金で幹、綿?スポンジ?のような素材で葉を再現している。

ジオラマ用のなので土台となる発泡スチロール等に差し込めるようになっている。しかし固定するつもりは無いので、手持ちのアクリル板(端材)に穴を開けて差し込み、木工用ボンドで固定した。

アクリル板に差し込んだトミックスの照葉樹
約20mm四方のアクリル板に2.5mmの穴を開けた。

去年組んだ1/144のガンダムと一緒に並べて遊ぶ。車は昔缶コーヒーか何かのおまけに付いていた物。

トミックスの照葉樹とバンダイのジ・オリジン版ガンダム
並木通り防衛線を守る第13独立部隊。

ガンプラ好きの人は、こういうストラクチャー(建物や木等の構造物)を活用したほうがブンドド(ごっこ遊び)が捗るのではないだろうか。

ビルや橋梁等になるとスペースが必要だが。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました