入園式とロープウェイ

息子の保育園の入園式があったので、今日は仕事を休んで出席した。

入園式の看板
最近は手書きの看板を見かけない。

入園式の後は、娘がずっと以前から映画館に行ってみたいと言っていたので、車でみなとみらいにある映画館へ家族で行く。

実際に(プリキュアの映画を)鑑賞したのは妻と娘で、男同士のペアはおもちゃ売り場で時間を潰していた。

シネコン型映画館のチケット売り場
個人的にはシン・エヴァンゲリオン劇場版を観たい。

それよりも今月開業予定のロープウェイのゴンドラが動いていて興味深く思った。試験運転中なのだろうか。

みなとみらいのロープウェイ
5分の乗車時間で大人1,000円、子供500円らしい。

一生に1度は乗って景色を確認してみても良いかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました