ジュラシック・ワールドのミニフィギュア

映画ジュラシックシリーズの新作が今夏公開されるようだ。

最近息子が恐竜(カイジュウと呼んでいる)に興味を示しているので、少しずつ供給して反応を見てみたい。

そこで小さいフィギュアを買ってみた。

ジュラシック・ワールド ミニフィギュア ボックス アソート 第1弾
マテル社のジュラシックワールド(JURASSIC WORLD) 新たなる支配者 ミニフィギュア ブラインドパック 第1弾。

とりあえず2個購入したら中身はダブっていた。

ジュラシックワールド(JURASSIC WORLD) 新たなる支配者 ミニフィギュア ブラインドパック 第1弾
いたたまれないなぁ…。

どちらも全長数センチで、この類のフィギュアとしてはかなり柔らかい素材でできている。

地味なガリミムス(個人的には好き)

ガリミムス
自立させる為、脚が大きく造形されている。

史上最大の翼竜ケツァルコアトルス。

ケツァルコアトルス
こちらは翼の付け根が可動する。

とりあえず捕食してみる。

ガリミムスを捕食するケツァルコアトルス
どちらも無難なカラーリングだと思う。

下側に穴はあるが、スタンド(台座)は付属していない。

フィギュアに空いた穴とロゴの刻印
ライセンスマークとしてジュラシックシリーズのロゴが刻印されいてる。

冊子に掲載されている全モデル。

マテル ジュラシックワールド(JURASSIC WORLD) 新たなる支配者 ミニフィギュア ブラインドパック 第1弾
トリケラトプスやステゴサウルスが欲しい。

映画のジュラシックシリーズは恐竜の生態表現が正しくない(哺乳類っぽく鳴いたり行動をする点)し、恐竜好きとしては商業目的の娯楽モンスターパニック系な映画で少し残念に思うが、やはりシリーズ1作目の衝撃と感動は忘れられない。

レンタルが開始されたら観たい。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました