AV-X0 零式を組む

機動警察パトレイバーに登場する、次期主力警察用レイバー「AV-X0 零式」。そのプラモデルを素組みした。

キット

グッドスマイルカンパニーのMODEROIDシリーズの零式。1/60スケール。2年ほど前に発売されたようだ。

MODEROID AV-X0零式 外装箱 正面
Amazonで4,091円だった。

中身はこんな感じ。

MODEROID AV-X0零式 部品
デカールが付属する。

Kパーツは塗装済みと塗装なしの2つが同梱されている。

MODEROID AV-X0零式 Kランナー
今回は塗装済みパーツを使う。綺麗に塗装されている。

組み立て

組み立てに夢中になっていたし、需要も無いと思ったので、あまり作っている工程の写真を撮っていない。

これは頭部。

MODEROID AV-X0零式 頭部
ノーマルと暴走状態の頭部の両方がある。

体は細身だ。

組み立て途中の MODEROID AV-X0零式
幽霊のような印象のレイバー(ロボット)。

完成直前の写真。

MODEROID AV-X0零式 左腕とその他のパーツ
貫手の再現パーツやシールドも付属。

とても組み立てやすかったが、一部はめ込み難い箇所もあった。

完成

劇場版パトレイバーの終盤に登場。暴走して主人公のレイバーと対決する敵キャラである。

MODEROID AV-X0零式 正面
どう見ても悪役。

小並感だがカッコいいのひと言に尽きる。

MODEROID AV-X0零式 背面
1/144のガンプラと同じくらいのサイズ。

ハンドパーツを交換。

MODEROID AV-X0零式 立て膝ポーズ
繊細なマニピュレーターで攻撃というのはちょっと無理があるのでは?という疑いは伏せよう。

MODEROIDでは、他のレイバーのラインナップが充実してきている。少なくともイングラムと並べたいので欲しいところだ。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました