ワイルドミニ四駆を塗る

ストックしていたタミヤのランチボックスJr.が子供に見つかってしまい、作る羽目になってしまった。

Amazonで千円くらい。

組み立て自体は10分で出来るが、せっかくなのでプチ塗装してみることにした。

使用した塗料。あとラッカー系の薄め液も使った。

基本は成形色の黄色のままで、前後のバンパーは(マスキングテープでマスク後)スプレー塗装、灯火類はアクリルで筆塗りした。

タミヤ TAMIYA ワイルドミニ四駆 ランチボックス ジュニア LUNCH BOX Jr 前方から
ちょっとの手間(塗装)で格段に良くなる。

紙シールのデザインは秀逸だが、厚みが気になるかも。

タミヤ TAMIYA ワイルドミニ四駆 ランチボックス ジュニア LUNCH BOX Jr 後方から
金髪のおねーちゃん(ヴァネッサ)がカワイイ。

ランチボックスJrが思いのほか良かったので、手持ちのワイルドミニ四駆も後日塗装してみた。

これは以前作ったマンモスダンプのボディを取り外して、ミニ四駆のサニーシャトルのボディ(互換性がある)を取付けたものだ。

タミヤ TAMIYA ワイルドミニ四駆 サニーシャトル SUNNY-SHUTTLE (ボディのみ)前方から
マスキングテープを使ってツートンカラーにしてみた。ランチボックスの数倍手間がかかっている。

ステッカーが無いので少しさみしいが、実用車っぽくて(?)良いのではないだろうか。

タミヤ TAMIYA ワイルドミニ四駆 サニーシャトル SUNNY-SHUTTLE (ボディのみ)後方から
タイヤもシルバー塗装でスタイリッシュな感じだ。
使った道具と材料。

航空機向けのカラーは落ち着いた色で好み。またシルバーリーフは綺麗な銀色に仕上がるのでお気に入り。

TAMIYA Lunch Box Jr. and SUNNY-SHUTTLE
モンスタートラックは存在感があって迫力と可愛らしさを兼ね備えている。

ラジコン化するキット等も販売されていたりして、大人の趣味としても良いと思う。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました