モンスタービートルで遊ぶ

ラジコンのバッテリーは使用時間が短い。プロポセットのバッテリーだけでは心もとないので、追加で購入した。

ディスチャージャー(放電器)とバッテリー。

ディスチャージャーはバッテリーを使い切る装置。充電前に放電しておくことで、バッテリーの寿命を伸ばすらしい。ラジコンのバッテリーはスマホの充電のようにいかず、少々手間がかかるようだ。

バッテリー2本をフル充電して、先日作ったモンスタービートルを近くの公園で走らせてみた。

屋外で撮影したタミヤのモンスタービートル
屋外では初走行だ。

動画を撮影してみたが、定点観測なのであまり面白い映像ではない。並走して撮りたいが両手が塞がっているので出来なかった。

始めはめちゃくちゃに走らせていた。

後半は円や8の字を描くように目標を決めて走行。公園には松ぼっくりが点在して落ちていたので、避けたりして遊ぶ。

公園で走行中のモンスタービートル
こんどスマホを車体に搭載できないか試してみよう。

ノーマルモーターなのでスピードはあまりでていないみたいが、フルスロットルで走行できるのは嬉しい。1人でも楽しい。夢中になることができた。

バッテリー2本で1時間くらい遊べた。撮影しながらだったので消費が遅かったのだと思う。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました