ジムニーのラジコン

スズキの2代目ジムニー(JA11)のラジコンカーを購入した。モンスタービートルと一緒に走らせてたいと思ったからだ。

WPL JAPAN スズキ ジムニー (JA11) C74 の外装箱
たまたま見かけた広告から予約注文していた。

WPLという中国メーカー製である。いわゆるトイラジコン(壊れたら治せない)と違い、修理やカスタマイズが可能で、安価なラジコンを作っている。ジムニーは日本の販売代理店のレイウッドが企画、販売しているようだ。

WPL JAPAN スズキ ジムニー (JA11) C74 の内容物
ほぼ完成済みでプロポなども入って¥12,800。

ミラーやドアノブ等の小さい外装パーツを取り付ける。

WPL JAPAN スズキ ジムニー (JA11) C74
彩度が低くミリタリー感が強いカラーリング。

内装も細かく造形されていて良い。

WPL JAPAN スズキ ジムニー (JA11) C74 リア部
足回りはリーフスプリング(板バネ)によるサスペンション機構を採用している。

しかし自分の個体はこの板バネが破断しており、正常に走行出来ない状態であった。サポートに問い合わせた後、板バネを送ってもらった。

切断しているWPL C74 のリーフスプリング(サスペンション)
問い合わせた数時間後に回答、2日後には板バネが届いたので、かなり優良なカスタマーサービスだと思った。

届いた板バネをシャックルに通す様子。

WPL C74 リーフスプリング(リーフサスペンション)を交換する様子
シャックルに木片をあてがって、トンカチを使って釘でピンを打ち出して外した。

無事に修理を終えた。

WPL C74 ジムニーとその他の大きさのラジコンの比較
大きさを比較。

動かした様子は後日載せたい。

[2/21追記]

シャックルの交換方法については公式動画が公開されたので、そちらを参考に。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました