ディズニーランドに行く 2022

3年ぶりにディズニーランドへ行った。今回は前日の夜から近くのホテルに宿泊して、朝からディズニーランドへ入園、夜まで遊んで同じホテルに宿泊、という日程にした。

宿泊したホテルから見た夜景
偶然にも宿泊した部屋は最上階。天気もよくスカイツリーや富士山も見えた。

ディズニーランドでは前回とほぼ同じアトラクションに乗った。3歳の息子は室内の暗いものを怖がっていた。

子供達は2人共ベビーカーに乗せて移動させたが、待ち行列は立って並ばなければならない。最長で30〜45分待ち位のアトラクションを選んだが、よく頑張って並んでくれた。

夕暮れのシンデレラ城
前回改装中だったシンデレラ城。

朝から夜までアトラクションを楽しむことができたが、まさに足が棒になったように疲れた。

イッツアスモールワールド内のゲート状の構造物
イッツアスモールワールドではもはや寝れた(数分)

翌朝はホテルの近くの公園に恐竜の遊具(像)があったので、30〜40分遊んだ後、帰路についた(商業施設に立ち寄ったりはした)

総合レクリエーション公園 子供の広場のトリケラトプス
こういうシンプルな遊具が良い。

体力がないので、子育てが終わったら遊園地にはもう行きたくない。まだまだ、だいぶ先の話になりそうだけれど。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました