ガンダムアーティファクト

スーパーで見つけたガンプラの食玩。

ガンダムアーティファクト第3弾 外装箱正面
ガンダムアーティファクト第3弾。550円位の定価。

5種のMSがラインナップ。

ガンダムアーティファクト第3弾 外装箱背面
成形色は黄土色。シークレットは蛍光色。

箱絵かキュベレイだったので、キュベレイかと思ったら、ダブルオーライザーだった。ちゃんと箱の上部に何が入っているか書かれていたが見落とした(こういうミスは大人でもたまにする…よね?)

全く馴染みのない(というか観たことない)ので、テンションが下がった。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーライザーの内容物
パーツ数は昔のガンプラ並に多く本格的。

返品交換するほど価格でもないので、そのまま開封して組み立てることにした。

ダブルオーライザーの頭部組み立て
かなり小さい部品。

1時間くらいで完成。ゲート跡は丁寧に処理していない。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーライザー 斜め前から
ガンダムと何かが合体した機体のようだ。

何かは「オーライザー」というらしい。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーライザー 斜め後ろから
バランスをとる為アームが後ろに差せる。

あおり気味に撮影。大きくみえるけどガシャポンのフィギュア程度のサイズ。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーライザー
アームを外しても自立は可能。

オーライザー某を外せば、ダブルオーガンダムになるようだ。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーガンダム 斜め前から
どこかで見たことある気もするシルエット。

とにかくどういう話か知らないので、感情移入できない。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーガンダム 斜め後ろから
まぁカッコイイとは思う。

基本的に可動させる玩具ではないが、肩と脚の基部を捻ればこれ位は動く。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーガンダム 可動範囲
ダサくなるけど。

最近作ったランボルギーニと比較。

ガンダムアーティファクト第3弾 ダブルオーライザー 大きさ
Ex-Sガンダムっぽいシルエットかな?

このシリーズは、本来のモビルスーツのデザインを強調したり、サスペンションやバーニアの追加、足の接地面積を小さくしたり、といった共通的なアレンジが施されている。サイズが小さい分、低価格で自由な造形になっているようだ。

キュベレイだったら、サクッと色を塗ってみようかと思っていたが、やる気を失ったので今のところ塗っていない。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました