シャア専用ザクを作る

年末年始はやっぱり家に引きこもってガンプラでしょ。というわけで作った素組みのシャア専用ザク。

バンダイスピリッツ HGUC 234 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII 外箱
Amazonで¥1,760。ガンプラ不足の渦中の現在において入手しやすい商品。

ほぼ定価だが、それでも昔のバージョンより600円位高い。

バンダイスピリッツ HGUC 234 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII のキット
原作に忠実なモールド少なめのシャアザク。

説明書どおりの手順で組み立てていく。

組み立て途中のHGUC シャア専用ザクII
足の多重関節構造とか、ガンプラに慣れていても説明書を見ないと組むのは難しい。 

ザク本体の各部は完成。

HGUC 234 シャア専用ザクIIの各部位
ここでは腰パーツは軟質素材のもの選択して組んだ。

組立てる。

バンダイスピリッツ HGUC 234 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII
バランスはとても良い。標準的なザク。

腰と動力パイプが柔らかいので、動きに追従して曲がる。

膝を立てるシャア専用ザク
なので動力パイプの塗装は難しいであろう。

その他の部品も組立てる。

バンダイ HGUC シャア専用ザクIIの手と武器
右下2つは余剰パーツだった。

硬質(通常の)タイプの腰で組んでみる。

バンダイスピリッツ HGUC 234 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII 背面
軟質のタイプも面白いけど、やはりこっちで良い。

百均で売っていたディスプレイベースに乗せてみる。

格納庫のシャア専用ザク
良いだけど、標準的過ぎて面白みがない気がしてきた。

ジ・オリジン版のガンダムザクと並べると細かいディテールが無いので、物足りない感じである。

子供に譲ってガンガン動かして遊んでもらうかと思っている。

[広告]

タイトルとURLをコピーしました